セルフビルドが欲しいならココっ |

工事中です。建築基準法や電気ガスなど、なんでも分業し、専門家がやる。DIYして!なんでも自分のことは自分でしようとすると!先達の経験や専業の人たちのありがたさなど身に染みてきます。

コレです♪

2018年03月11日 ランキング上位商品↑

セルフビルド自分でわが家を作る本。 セルフビルドは思ったより簡単でした! [ 氏家誠悟 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

。氏家さんのDVDも購入していま。わたしのバイブルです。いま!小屋を改装して住居にしています。おススメです。この本の著者は、もちろんプロの建築家ではありませんが、DIY好きが高じて、ご自身で家を設計・建築してしまったそのノウハウをまとめた本です。氏家さんの著作は本当に助かります。初心者向けで分かりやすい。DVD版も本著とは別にあり、動画で確認したい人には、こちらもおすすめです。建築関係ですが!セルフビルドで家一軒はまじすごい!!!とてもわかりやすく勉強になります。安全のためにというのもわかりますが、権益が最優先で行われ、現場はもうとっくにない、ほとんど許認可地獄の日本ですが、DIYは基本的に生存権を成り立たせていくことに他ならないと3.11から実感しています。とにかく読んでいて楽しく、ぐいぐい引きこまれていくのは、著者の文才があるからだと思いますが、写真もあり、素人が陥りやすいところもきちんと書いてくれているからだと思います。すばらしくわかりやすい内容でした。家を建てる人も建てない人も!「自立」の意味で読んでもらいたい!一家に一冊あってもいい本だと思います。DIYは本当は当たり前なんですよね。